大島優子の公式Twitterはコレ!偽物・大島優子Twitterに注意!!

スポンサーリンク


大島優子さんと言えば、AKB48の中心だった方なので、

AKBファンにとっては神のような存在です。

 

で、なぜか今までTwitterをやっていませんでしたが

6月19日にファン待望のTwitterを開始しました!!

 

しかし、ここで注意していただきたいのは、

大島優子さんの公式Twitter、本物のTwitterがある一方で、

偽物・なりすましアカウントも増えているようです。

 

色々なニュースサイトで

「大島優子がTwitterを開設!!」

と大々的にアピールされているので、

大島優子さんのTwitterをフォローしようとするユーザーが増えるわけですが、

偽物アカウントもそこに便乗しようとしているみたいです。

 

まず、初めに言っておきますが、

大島優子さんの公式Twitterはコレです。

これが本物の大島優子さんのTwitter

 

 

で、これ以外のものは偽物やなりすまし、Botだったりするので、

注意が必要です。

 

偽物やなりすましを知っている人は多いかもしれませんが、

「Botってなに?」という人のために説明しておくと、

Botというのは、自動的に事前に登録したつぶやきを

ひたすらつぶやくプログラムのようなものです。

 

ですので、Botは手動でツイートをしているわけではなく、

自動で機械がつぶやいているイメージですね。

 

で、このBotというのは、アカウントの説明部分に

「このアカウントはBotです」みたいなことが書かれていることが多いので、

勘違いしてフォローする人はいないと思いますが、

偽物アカウントやなりすましアカウントは、

こういった記載がない場合がほとんどです。

 

なので、ユーザーも本物だと勘違いして、

フォローしてしまう可能性があるというわけですね。

 

 

Twitter上には、大島優子さんの公式Twitter以外にも、

複数のアカウントが存在しているのは、上のような事情があるからです。

 

しかも、なぜか今さっきYahoo!で、

「大島優子 twitter」で検索を行うと、

検索結果の一番上に出てくるのは、偽アカウントでした・・・。

これ、ほんと気を付けてくださいね。

 

まぁもう少しすれば、検索結果も更新されるかもしれませんが、

あまり知識がない人は、ニュースを見た後に、

とりあえず、検索をして、とりあえず、一番上に出てきた

偽大島優子アカウントをフォローしてしまいそうですよね・・・。

 

 

ちなみに、正式な大島優子さんのTwitterは

アカウント名が「@Oshima__Yuko」となっており、

認証マークもついています。

 

認証マークというのは、芸能人や著名人の方が、

「公式なTwitterですよ」というのを示すために、

Twitter社が認定を行っているものです。

 

この認証マークの取得には、Twitter社との手続きがあったりするので、

偽物が認証マークを取得するというのは無理な仕組みになっています。

 

ですので、芸能人本人のアカウントをフォローしたい場合は、

この認証マークがあるかどうかを確認するのも有効です。

 

ただし、認証マークの取得を行っていない芸能人の方などもいるので、

なかなか判断が難しいところではありますね。

 

 

さて、話がだいぶそれてしまいましたが、

本物の大島優子さんがTwitterを開始してくれたのは嬉しいですね!

 

AKB48の卒業とともに、Google+は更新されなくなっていましたので、

ファンの間でも、Twitterをやってほしい!という声がたくさんあったようです。

 

その影響かどうかはわかりませんが、Twitterを始めてくれたみたいです。

 

やっぱり、大島さんの影響力はすさまじく、

6月19日に開設を行って、6月20日の24時過ぎには、

フォロワーが20万人を超えていました!

すごい人気ですね。

 

しかも、まだ一回しかツイートしていないのに、このフォロワー数です。

 

今後、どんどんツイートが多くなれば、

もっともっとフォロワーが増えていきそうですね!

 

大島優子さんのつぶやきが楽しみです!

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ