塩村文夏議員にヤジを言ったのは誰なのか!?

スポンサーリンク


塩村文夏(しおむらあやか)議員は、

現・東京都議会の議員さんですが、

つい先日の議会でセクハラまがいのヤジを受けたということで、

注目の人となっています。

 

私もニュース記事を読んだんですが、

ほんと塩村文夏議員さんが可哀想ですよね。

誰がそんなヒドイことを言ったんだか、腹が立ちますね。

 

ネット上では、塩村文夏議員にヤジを言ったのが誰なのか!?

ということで話題になっているようですが、

結局、誰が言ったのかというのはよくわかりません。

 

まぁ議員さんもいっぱいいますしね。

 

それにしても、このセクハラヤジに関して、

本当に社会への影響が大きかったようで、

抗議が1千件きたり、ネット上で抗議署名が3万名を超えたりと、

大変な騒ぎになっているようです。

 

現代の女性の社会進出が進んだ世の中においては、

こういった発言が抗議を受けるのは、

当たり前と言えば、当たり前のことですね。

 

というか、議員さんというのは、

世の中をよくするために働いている方々であって、

他の議員さんにヤジを飛ばすために

働いているわけではないと思うのですが、どうなんでしょうか?

 

まぁ塩村文夏議員に誰がヤジを言ったのか?

を調査して、世間に公表するみたいな必要はないと思いますが、

さすがに、都議会の中では厳重注意くらいはすべきかと思います。

 

まぁこれに対しては、東京都知事である舛添要一氏も、

「女性の尊厳をおとしめるヤジを言うべきではない!」

とヤジを飛ばした議員を非難したそうです。

 

また、塩村文夏議員もその怒りは収まらないようで、

発言者を特定した上で、厳格な処分を求める要求書を

都議会の議長に提出したそうです。

 

おそらく、当事者の議員さんは、

軽い気持ちでヤジを飛ばしたのかもしれませんが、

世間ではとんでもない大事になっていますので、

当分は、この件で都議会は揉めそうですね。

 

まぁ塩村文夏議員が世間の女性を代表して、

都政を行っていることを考えると、

このヤジというのも東京都の女性に対するヤジと言っても

過言ではないのかもしれません。

 

今後、どのような展開になるのか、

また、どのような処分が下されるのかはわかりませんが、

塩村文夏議員の傷が癒えることをお祈りします。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ