さかいゆうのまじぎれって何?テラスハウスのお洒落な曲で人気急上昇中!!

スポンサーリンク


さかいゆうさんは、1979年生まれのシンガーソングライターの方です。

ちなみに、男性です。

 

すごく綺麗な声をしていて、音楽の才能も凄い方です。

私は以前、朝の情報番組のスッキリの生ライブで見て、

「すごくいい歌だなー」と思った記憶があります。

 

そのときは、テリー伊藤さんもベタ褒めしていましたからね。

 

そんな、さかいゆうさんですが、

最近では、フジテレビの人気番組「テラスハウス」の挿入歌に

楽曲が使用されていて、人気が急上昇しています。

 

テラスハウスで使われている楽曲は、「薔薇とローズ」ですね。

 

私もテラスハウスを見ているときに、

けんけんとりょうちゃんのいい感じのシーンで

毎回、「薔薇とローズ」が流れていて、

「聞いたことある曲だな~」と思っていました。

 

で、よくよく調べてみると、

さかいゆうさんの曲だったというわけです。

凄く爽やかでお洒落な曲なので、

テラスハウスの雰囲気とバッチリあってますね。

 

ちなみに、この「薔薇とローズ」という曲ですが、

三菱自動車『ekワゴン』のCMソングにも起用されているので、

「どこかで聞いたことあるな~」と思ったら、CMだと思います。

 

 

そんな、さかいゆうさんですが、検索エンジンで検索を行うと、

なぜか「まじぎれ」というキーワードと一緒に検索をされているようです。

 

スッキリで見た時も、すごく温厚そうな方で、

とてもマジ切れするような方には見えないのですが・・・。

 

これ、よくよく調べてみると、

さかいゆうさんの「おはようサンシャイン」という曲の

歌詞の一部らしいです。

 

この曲の中に、

「可愛いーアキャット マジギレさせてた」

という歌詞が出てくるらしく、

それがなぜか検索エンジンにも反映されているようです。

 

やっぱり、さかいゆうさんは、マジギレするような、

怖い方ではなかったんですね。

 

まぁ何らかの拍子で、

「さかいゆう まじぎれ」というキーワードの検索が増えて、

その後も、みんなが気になって検索を行ったので、

どんどんこのキーワードの検索が増えていったということなんでしょう。

 

 

それにしても、さかいゆうさんの楽曲は本当にいいものが多いです。

 

ちなみに、さかいゆうさんが所属するオフィスオーガスタは、

山崎まさよしさん、スキマスイッチ、秦基博さんなど、

実力派のアーティストが所属しているみたいです。

 

最近は、テラスハウス効果によって、

さかいゆうさんの注目度も上がっていますので、

オフィスオーガスタは凄いことになってますね。

 

結構、テラスハウス内でも、毎回のように流れていますし、

今後もけんけんとりょうちゃんの恋が発展するにつれ、

BGMとして挿入される回数は高まっていきそうなので、

どんどん、さかいゆうさんの知名度・注目度も上がっていきそうですね。

 

 

最後に、YouTube上にオフィスオーガスタがアップした

さかいゆうさんの公式「薔薇とローズ 」がありましたので、

こちらをお楽しみください。

 

ほんと何度聞いてもいい曲ですね!

 

さかいゆう/薔薇とローズ

 

 

スポンサーリンク


“さかいゆうのまじぎれって何?テラスハウスのお洒落な曲で人気急上昇中!!” への1件のフィードバック

  1. okamoto'S より:

    いや~、温厚そうですが、、、けっこうすぐぶち切れますよ

    一ファンですが短気な方だと、、見受けられますが

    実際にキレられたこともありますし、、(汗)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ