後藤真希のブログと橋爪益人・中谷滋博の関係は?

スポンサーリンク


ゴマキこと後藤真希さんが

この度、芸能活動を再開されましたね。

 

後藤真希さんと言えば、

モーニング娘。でも圧倒的な存在感を放っていましたし、

モーニング娘。全盛期には超人気者のトップアイドルでした。

 

そんな後藤真希さんがしばしの休業を経て、

ついにファン待望の芸能活動再開となりました。

私も、モーニング娘。の中での好きな方でいえば、

後藤真希さんはトップ3には入りますね!

 

 

2014年6月26日には、

テレビ東京の「テレ東音楽祭」という番組に出演し、

久しぶりの生出演ということで話題になっています。

 

ちなみに、後藤真希さんが最後にテレビに出たのは、

2011年10月31日だったそうなので、

実に2年8ヶ月ぶりのテレビ出演になったそうです。

 

約3年間もテレビに出ていなかったら、

感覚とか忘れてしまいそうですし、

正直、緊張しそうですよね^^;

しかも、いきなりのテレビ復帰が生放送ってすごいですね。

 

でも、さすがにそこは、

一流アーティストとして活動をしていただけあって、

立派に生歌を披露してくれたようです。

 

 

で、最近、芸能活動を再開したり、

WEBキュレーションマガジン「アリフィス」の編集長に就任したりと、

何かと話題で、世間の注目を集めていますが、

検索エンジンで「後藤真希」と検索を行うと、

なぜか関連キーワードに「橋爪益人 中谷滋博」というキーワードが出てきます。

 

この「橋爪益人 中谷滋博」って誰なんでしょうね?

 

なんかちょっと気味が悪いですし、なんか怖いですが、

ちょっと調べてみました。

 

 

で、よくよく調べてみると、

この「橋爪益人 中谷滋博」というキーワードは

後藤真希さんとの関連ワードだけでなく、

「小牧リサ 画像 橋爪益人 中谷滋博」とか

「大島優子 卒業公演 橋爪益人 中谷滋博」というキーワードでも、

なぜか検索されているようです。

 

ただ、橋爪益人さんも、中谷滋博さんも、

色々と検索を行ってみても、

後藤真希さんと何らかの関係性がある人物ではない

という結論に至りました。

 

 

じゃあ、この「橋爪益人」と「中谷滋博」という人物が

何者なのか?というと、

スパムなのではないか?というのが有力な説です。

 

というか、おそらくスパムなんだと思います。

 

 

そもそも、Yahoo!やGoogleの検索エンジンというのは、

検索ユーザーにとって、有益な情報を提供するために、

話題のキーワードなどに検索補助を行うことがあります。

 

つまり、「後藤真希 芸能活動再開」というキーワードの

検索数が増えれば、「後藤真希」というキーワードを検索したユーザに、

関連ワードとして検索を促すようになっているのです。

 

これは逆に考えると、話題の人物などのキーワードに関して、

関連性のないキーワードをプラスして検索を行いまくれば、

そのキーワードが話題性があると検索エンジンに

勘違いさせることもできるのではないか?ということです。

 

ですので、「橋爪益人 中谷滋博」というキーワードで、

検索ユーザーを呼び込みたい誰かが、

後藤真希さんや、小牧リサさん、大島優子さんなどのキーワードに

無理やり関連性を持たせて検索をしまくっていると予想されます。

 

まぁいたずら、というよりも、何らかの悪意がありそうですけどね。

 

 

ただ、これって、例えば、

あなたが自宅のパソコンから、検索をしまくったとしても、

こんなことは起きないんですよね。

 

なぜなら、IPアドレスというものが存在していて、

同じIPアドレスから検索を行ったとしても、

同じユーザーが何回も検索を行っているだけで、

そのキーワード自体が話題性があるとは判断しにくいからです。

 

このため、もし、意図的に関連検索ワードとして

表示をしようとしたのであれば、

大量のIPアドレスから一気に検索を行わなければ、

不可能だと考えられます。

 

まぁこれって、現実的には

個人レベルでこんなことやるのは、不可能だと思いますけどね。

 

なので、組織的に検索をしまくったりしなければ、

こんなことは不可能だと思います。

 

 

まぁそもそもこの記事を読んでいる方は、

そんなことをやろうとおも思わないでしょうし、

やっても何のメリットもないですし、

そして、やろうとしてもできないですけどね。

 

ということで、

後藤真希さんと「橋爪益人・中谷滋博」は

何も関係がないというのが私の結論です。

 

 

それよりも、ほんと後藤真希さんの

芸能活動再開はファンにとっては嬉しい出来事ですよね。

 

活動を休止していた芸能人の方って、

活動休止中に色々なことを学んだり、

色々なことに挑戦したりしている場合が多いので、

何か人間に深みが増しますよね。

 

ですので、私は一度、芸能活動を休止して

復活した芸能人の方というのは、

結構、注目して見てしまうものだったりします。

 

 

というか、後藤真希さんってまだ28歳なんですね。

 

私は小学生くらいの時に見ていたので、

もっと上の年齢かと思っていましたが、

まだまだお若いので、これからもどんどん活躍してほしいですね!

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ