島一平の卒業理由は?(テラスハウス 7月7日放送ネタバレ)

スポンサーリンク


テラスハウスに出演中のお笑い芸人、島一平さんですが、

なんと7月7日の放送で「卒業」を発表しました。

 

いやー、かなり衝撃的でしたね。

 

そもそも、島一平さんとマグ万平さんのお笑いコンビ地球は、

6月12日の単独ライブの結果によって、

コンビを解散するか、存続するか、という瀬戸際でした。

 

で、なぜか、6月12日以降、

テラスハウスの放送自体は2回あったのにもかかわらず、

他のエピソードが優先され、

ライブ結果はずっと放送されていませんでした。

 

正直、私は結果がめちゃめちゃ気になってたんですけどね。

 

で、やっとこの度、7月7日の放送で、

地球の解散をかけたライブの模様が放送されました。

 

 

テラスハウスの番組内でも、結構な時間を取って、

単独ライブの様子が放送されていましたね。

 

今回は単独ライブということで、

コントもあり、漫才もあり、という内容で、

テラスハウスの番組内でネタも二本ほど放送されていました。

 

今まで、大黒摩季のコントとカイヤのコントしか見たことがなかったので、

地球の漫才は、新鮮でしたね!

 

というか、個人的にはコントよりも、漫才の方が面白かったです。

 

なので、地球のお二人は、漫才をメインにしていくといいんじゃないかなー

と勝手に思っています。

 

ちなみに、テラスハウスのYouTube公式チャンネルに

地球の6月12日の単独ライブのコントと漫才の

ノーカット版がアップされていましたので、紹介しておきます。

 

やっぱり、コントとか、漫才はノーカットの方が絶対に面白いですね!

放送されたものよりも、面白くて笑えました。

 

コント「アシカショー~完全版~」

 

 

コント「コンビニ強盗~完全版~」

 

 

で、ライブ終了後、楽屋で島一平さんとマグ万平さんが話し合い、

結局、地球は解散せずに、これからも二人で頑張っていくということになりました。

 

いやー、これは本当に良かったですね。

 

 

これで、一件落着!という感じで安心していたわけですが、

この後に大事件が起きます。

 

そう、それが島一平さんのテラスハウス卒業発表でした。

 

 

島一平さんがリビングで、聖南さん、てっちゃん、りょうちゃんと

4人で会話をしていたのですが、

その会話の中で6月12日のライブ結果に触れた後、

「俺はもっと漫才に向き合っていきたい」といった発言をし、

「テラスハウスを出て、頑張っていく」と卒業を宣言しました。

 

見ている視聴者も突然のことにビックリですが、

その場で話を聞いていた3人もかなりビックしりていましたね。

 

 

リビングでの会話からもわかるように、

島一平さんの卒業理由は、

「お笑いに集中して、仕事を頑張るため」ということですね。

 

 

確かに、テラスハウスに出演していることによって、

知名度は上がりますが、お笑い芸人さんの場合、

知名度だけで仕事が増えるわけではありませんからね。

 

逆に、テラスハウスで生活をすることによって、

相方のマグ万平さんとのネタ作りの時間などが削られてしまいます。

 

そういったことを考えての今回の決断だったんでしょうね。

 

 

テラスハウスのムードメーカー的な存在の島一平さんが

卒業してしまうのは悲しいですが、

前向きな卒業理由ですし、

これからもお笑い芸人として頑張ってほしいですね。

 

今度、島一平さんを見かけるのは、

テラスハウスではなく、

ネタ番組やバラエティ番組であることを期待したいですね!

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ