iTunesで今週の映画をレンタルするのはお勧め!!

スポンサーリンク


iTunesで映画が購入できたり、レンタルできたりと

非常に便利です。

 

私も3年前くらいに急にiPadがほしくなり、

iPad2を購入したのですが、

しばらくするとあまり使わなくなっていました・・・。

 

が、しかし、最近またiPadを使い始めたんですね。

 

何に使っているかというと、

iTunesで映画をレンタルして見るんです。

 

今って、いろいろな映画配信サービスがあるじゃないですか。

私もちょっと前に少しはまっていた時期があって、

Huluとか、ユーネクストとか、お試しをやってみたんですね。

 

まぁでも、忙しい社会人だと、

月額定額で見放題って言われても、

そこまで見る時間がないじゃないですか。

 

それなので、もっと気軽にみられる感じがいいなーと

思っていて、最終的にiTunesで映画を見るところに落ち着きました。

 

ただ、正直、iTunesの映画レンタルって

ちょっとお値段がお高いです。

 

もちろん、作品のラインナップとかは違うものの、

Huluとかであれば、月額1,000円程度で見放題ですが、

iTunesはレンタルが300~500円くらいしますからね。

正直、割高感は否めません。

 

まぁそんなに頻繁にみるわけじゃないので、

この価格でもいいかなーと思っていたんですが。

 

最近はちょっと忙しくて、あまり映画を見る時間がなかったんですが、

久しぶりに映画を見たいなーと思って、

iTunesをふらふらしていたところ発見しました!

「今週の映画」

 

iTunesの今週の映画というのは、

毎週スタッフが選んだ1本の映画作品を

お手ごろ価格で楽しめるという企画です。

 

購入でも1,000円、レンタルだと、なんと100円です!

そう、100円で映画がレンタルできます!!

 

私はDVDとかブルーレイもそうですが、

同じ映画を何度も繰り返し見るというのをあまりやらないので、

相当気に入った作品以外は購入しないんですね。

なので、レンタルで十分です。

 

そうなると、たったの100円で映画をレンタルできるのは、

私にとっては最高に素敵なサービスなんですね。

 

実は、だいぶ前からこの制度はあったようなので、

もっと早く気が付きたかったというのが正直なところです・・・。

 

で、先週からレンタルをし始めたんですが、

先週の作品は

レオナルド・ディカプリオ主演の「インセプション」でした。

 

以前、テレビで見たことがあったんですが、

相当面白かったので、もう一回見たいなーと思っていて

すごくちょうどよかったので、そっこーでレンタルしました。

 

ただ、まだ見られていないんですけどね・・・。

 

そうこうしているうちに水曜日になったので、

今週のレンタルが更新されたんですよ!

 

iTunesの今週の映画は、

「ダージリン急行」だそうです。

 

この映画は知らなかったんですが、

ネット上の評判を聞くと、結構面白そうです。

100円レンタルであれば、気軽に借りられるので、

今まで見たことなかった映画や、

全然知らなかった作品に出会えるのもいいですね。

 

まずはインセプションを見ないといけないので、

ダージリン急行は諦めますが、

来週からは毎週見ようかな、とすら思っています。

 

ほんと、iTunesの今週の映画はお勧めですよ^^

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ