LINEツムツムのビンゴ1枚目の内容と攻略法

スポンサーリンク


LINEツムツムが最近アップデートされて、

ビンゴという新機能が搭載されました!

 

ミッションビンゴという機能で、

アップデートしたツムツムの画面の左下にある

「BINGO!」というボタンを押すことで、参加できます。

 

このミッションビンゴですが、

通常の「今日のミッション」とは別に

25個のマスごとにミッションが決まっていて、

そのミッションをクリアするとビンゴに穴が開きます。

 

ビンゴなので、タテ・ヨコ・ナナメの列が揃うと、

プレゼントがもらえるというものです。

 

このビンゴは2枚あるみたいで、

1枚目のビンゴをすべて揃えると、

プレミアムボックスが引けるとのことです。

(私は、あともう一つで全部クリアになります)

 

そこで、これからLINEツムツムのミッションビンゴに

挑戦する人に向けて、

1枚目の内容とそれぞれの攻略法をまとめます。

 

 

 

ミッションとそれぞれの攻略ポイントは下記の通りです。

 

1.最初に開く穴で、真ん中に位置しています。

 

 

2.「コインを1プレイで400枚稼ごう」

⇒これは単純に1ゲーム終了時に400枚あればいいだけなので、簡単です。

特に、レディなどのコインが多く出るツムを使えば楽勝ですね。

 

 

3.「1プレイで500,000点を稼ごう」

⇒これもそれなりにプレイ経験を積んでいる人であれば、簡単ですね。

 

 

4.「ミッキーのスキルを合計10回使おう」

⇒地味に大変かもしれないです。とりあえず、ミッキーを中心に消していき、

スキルがたまったら、すぐに使うを繰り返せばOKです。

 

 

5.「1プレイで50コンボしよう」

⇒そもそも、コンボというのは、連続してツムを消していくことです。

繋げる長さではなく、消した後にすぐに他のツムをつなげて消していくのを

50個繰り返せばいいわけです。

ポイントとしては、3つの繋ぎでもいいので、とにかく早く消すことですね。

そして、消している間に次に消すツムを考えれば、そこまで難しくありません。

 

 

6.「ツムを1プレイで250コ消そう」

⇒これは普通にやればクリア可能ですね。

 

 

7.「1プレイで12チェーンしよう」

⇒ミッションクリアを目的とするのならば、特定のツムを消さずにとっておき、

一気につなげれば12チェーンは余裕です。

 

 

8.「アイテム『+Score』を合計3コ使おう」

⇒コインを使えば、すぐにクリア可能ですね。

ただし、ビンゴの列をそろえた時の景品として、

『+Score』の無料チケットがもらえることがあるので、

それをもらってからやれば、コインを使わずにクリア可能です。

 

 

9.「合計70回フィーバーしよう」

⇒これに関しては、ミッションビンゴをやっていれば必然的に達します。

 

 

10.「スキルを1プレイで4回使おう」

⇒これも、ツムツムフリークのあなたにとっては、簡単ですね。

 

 

11.「ツムを合計5,000コ消そう」

⇒これに関しても、ミッションビンゴをやっていれば、普通にクリアできますね。

 

 

12.「ミニーを1プレイで80コ消そう」

⇒ミニーを持っていない人にとっては、ちょっとハードルが高いです。

でも、うまくやれば他のツムをマイツムとして使い、ミニーを80コ消すこともできるようです。

 

 

13.「1プレイ中に5回 恋人を呼ぼう」

⇒ミニー、デイジー、とんすけ、のどれかをマイツムにセットして、

スキルを5回使うだけです。

それぞれのスキルの特徴が恋人を呼ぶ形になっています。

 

 

14.「1プレイで5回フィーバーしよう」

⇒これは簡単ですね!

 

 

15.「1プレイで16チェーンしよう」

⇒特定ツムだけを消さずに残しておき、慎重にやれば16チェーンも余裕です。

 

 

16.「スキルを合計60回使おう」

⇒ミッションビンゴをやっていれば、勝手にクリアできますね。

 

 

17.「合計2,500Expを稼ごう」

⇒これも、そのうち勝手にクリアできているはずです。

 

 

18.「ミッキーを使って、合計190Expを稼ごう」

⇒ミッキーをマイツムにセットして、ただ実践あるのみ!ですね。

 

 

19.「1プレイで65コンボしよう」

⇒65コンボとなると若干大変ですが、ミッションクリアを目的に考えるのなら、

繋ぎ方は短くてもいいので、とにかく連毒して消しまくることを意識するといいでしょう。

 

 

20.「1プレイで160Expを稼ごう」

⇒これも簡単にクリアできると思います。

 

 

21.「ミッキー&フレンズを合計2,000コ消そう」

⇒ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー・プルートを

合計2,000コ消すだけです。

 

 

22.「プーさんファミリーで合計2,500,00点を稼ごう」

⇒プーさん、ティガー、ピグレット、イーヨーのどれかをマイツムにセットし、

合計で250万点稼ぐ必要があります。

私の場合は、どれも持っていなかったので、

わざわざハピネスボックスを引く羽目になりました・・・。

 

 

23.「友達を呼ぶツムを使って1プレイで600,000点稼ごう」

⇒友達を呼ぶツムというのは、チップ、デール、マイクの

どれかをマイツムにセットして、60万点を稼ぐだけです。

60万点が厳しそうな場合は、+Scoreのアイテムを使っていきましょう。

 

 

24.「合計15回プレイしよう」

⇒これはミッションビンゴをやっていれば、確実にクリアできます。

 

 

25.「ミッキーを1プレイで100コ消そう」

⇒これも地味に大変かもしれないですが、ミッキーをマイツムにセットしておけば、

それほど苦労せずに100コは行けると思います。

難しい場合は、「5→4」のアイテムや「+Time」を使うと良いでしょう。

 

 

といった感じで、以上のミッションをすべてクリアすると、

1枚目のビンゴはクリアとなります。

 

意外と大変です。

 

そして、特定のツムを使わなければクリアできないミッションもあるので、

状況によっては、ミッションビンゴをクリアするために、

10,000コインを使って、ハピネスボックスを

引かなければいけない場合があります。

 

 

また、タテ・ヨコ・ナナメの列をそろえると、

コインが5,000枚もらえたり、アイテムがもらえたりするので、

なかなか楽しい仕掛けになっています。

 

ミッションをクリアするために、

10,000コインを使ってハピネスボックスを引いた直後に、

ビンゴがそろって、コインが8,000枚もらえたりもします。

 

 

ちょっとLINEツムツムに飽きてきた人でも、

ミッションビンゴをやってみると、

またハマりだすと思いますよ!

 

実際に、私がそうでした(笑)

 

早く2枚目に行って、

2枚目の内容と攻略法も書きたいと思います!

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ