シューマッハの最新の容態は?意識は回復したの?

スポンサーリンク


シューマッハと言えば、

F1の世界では知らない人はいないミハエル・シューマッハのことです。

 

正直、私はF1に関してはそこまで詳しくないんですが、

そんな私ですら、シューマッハの名前は知っています。

 

そんなシューマッハですが、

2013年の年末にスキー事故で大きな怪我をしていました。

なんでも、スキーの最中に崖から転落してしまったということでした。

 

もう、半年以上前の話になりますが、

当時、Yahoo!ニュースでシューマッハの事故の記事を読んだときは、

本当にびっくりしてしまいました。

我々のような日本人がイメージするスキーというのは、

緩やかなゲレンデでリフトに乗って頂上に行き、

そこから滑ってくるというものだと思います。

 

ただ、ヨーロッパの方のスキー場というのは、

映画に出てくるようなイメージ通りの

本当に雪山を下ってくる感じのものが多いらしく、

崖などもあって危険も大きいようです。

 

シューマッハが事故にあったというフランスのメリベルという場所も、

そういった感じのスキー場だったみたいですね。

 

YouTubeにフランスのメリベルの動画がありましたが、

こんな感じのところで、ちゃんとスキーができる人でないと、

滑ること自体が難しそうな印象を受けました。

 

 

シューマッハですが、ずっと昏睡状態が続いていたものの、

2014年4月頃には意識回復の兆しが見えてきて、

6月15日に病院から退院をしたそうです!

 

本当に良かったですね。

 

と言っても、今後は世間から離れたところで

リハビリを行っていく必要があるらしく、

我々が元気なシューマッハの姿を

再び見られるのは、まだ先のことになりそうです。

 

それでも、長い間の昏睡状態から復活し、

退院することができたのは、大きな回復ですね。

 

というか、F1であそこまですごい成績を叩き出してきたわけですから、

並大抵の精神力の持ち主ではないことが容易に想像できます。

きっと、シューマッハならば、

持ち前の精神力で絶対に回復してくれるでしょうね。

 

ずーっとF1選手として、第一線で活躍を続けてきたわけなので、

引退後はゆっくりとプライベートを楽しんでほしいですよね。

 

今後の回復を陰ながら、祈りましょう!

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ