テラスハウスけんけんの大事な話は卒業ではなく、意外な展開に!!(6月16日放送のネタバレ)

スポンサーリンク


テラスハウスに出演中の水球選手けんけんこと保田賢也さんが、

同じくテラスハウスのりょうちゃんこと平澤遼子さんに

大事な話があると言ってた件ですが、

2014年6月16日の放送で意外な展開になっていました!

 

そもそも、先週の6月9日の放送で、

海外遠征に行くけんけんが、りょうちゃんに対して、

「帰ってきたら、大事な話がある」

と意味深な発言を残していました。

 

これに対して、ネット上では、

「けんけんがついに告白するのか!?」とか、

「もしかして、卒業しちゃうの!?」とか、

色々な憶測が飛び交っていましたが、

ついに、6月16日の放送で、

その大事な話の真相が明らかになりました!!

 

結論を言うと、大事な話というのは、

りょうちゃんへの告白だったようです。

“だった”というのがポイントでして、

結局は意外な展開になってしまいました。

 

というのも、けんけんのチームは水球の試合で

だいぶ負けてしまったようで、相当なショックを受けて、

帰ってきたという状況になっていました。

 

けんけんが帰ってきてから、ひと段落した後に、

りょうちゃんと二人きりで話すために二階へと上がるけんけんとりょうちゃん。

完全に告白して、二人は付き合う!という雰囲気だったのですが・・・。

 

 

けんけんが言っていたことを要約すると・・・

 

「大事な話があるって言ったのは、

りょうちゃんに“好き”って気持ちを伝えようと思ってた」

 

「だけど、あっち行って、負けて、自分でも色々と考えて、

このままじゃいけないと思った」

 

「やっぱり、俺の夢はオリンピックに行くことで、

そのためには水球を頑張らなきゃいけない」

 

「りょうちゃんのことをもっと知りたいとか、あれに嘘はない。

だけど、今やらなきゃいけないことは水球なんじゃないかな、って俺は思った。

だから、頑張る」

 

・・・という感じで、つまりは

本当はりょうちゃんに告白をしようと思ってたけど、

水球の試合の結果で考え直して、

いまは水球一本で頑張っていくということみたいです。

 

うーん、切ないですね~。

 

正直、りょうちゃんは絶対に告白されることを

期待して待っていたと思うんですよ。

ぶっちゃけ、ショックだったと思います。

 

でも、りょうちゃんは笑顔で

「頑張って」とけんけんを応援していました。

なんて、いい子なんだ、と。

 

まぁ、でも、りょうちゃんは悲しそうな顔をしてましたけどね・・・。

 

ただ、今回は、告白して付き合うという展開にはならなかったものの、

ある意味、付き合うのは延長しようね、的な話でしたので、

数か月後に二人が付き合う可能性というのは十分にあると思います。

 

というか、私がりょうちゃんの立場だったら、

逆に、けんけんに対して好感を持てますけどね。

 

だって、りょうちゃんのことが中途半端になるのが嫌だから、

いまは水球を頑張りたいということだと思いますし。

自分の夢や目標に対して、

まっすぐになっている男っていうのはカッコいいものです。

 

あとは、りょうちゃんがネガティブ思考になってしまって、

けんけんのことを避けたりしないかだけが心配ですね。

 

このまま、水球もうまくいくようになれば、

二人が付き合う可能性というのはかなり高いと思います。

 

「久しぶりのカップル誕生か!?」ということで、

盛り上がっていましたが、

今回はちょっとお預けのようですね。

 

でも、二人は完全にお似合いのカップルだと思うので、

数か月後には、水球も恋愛もうまくいっていてほしいですね!

 

このまま、二人の恋を応援していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ