テラスハウス地球の単独ライブの結果は?やっぱり解散しちゃうの?

スポンサーリンク


テラスハウスに出演中のお笑い芸人・島一平さんと

相方のマグ万平さんで結成されているお笑いコンビ・地球ですが、

解散危機に陥っていることはご存じの通りです。

 

以前の放送で、マグ万平さんから

「お笑いを止めて地元に帰ろうと思ってる」

という話を突き付けられた島一平さんが悩みに悩んだ末に、

「最後に地球として単独ライブをやってみて、

それで箸にも棒にも掛からなかったら止めよう」

ということになっていました。

 

結果、地球として単独ライブを行うことになったわけなのですが、

その単独ライブの日程は、6月12日(木)となっていました。

 

このため、6月16日放送のテラスハウスでは、

地球の単独ライブの結果がどうなったのか?

このまま解散してしまうのか?

ということが放送されると、かなり注目されていました。

 

が、しかし、

残念ながら16日の放送では単独ライブの結果に関しては、

特に触れられていませんでした・・・。

次週の放送に持ち越しという感じですね。

 

というか、今週の放送に関しては、

けんけんがりょうちゃんに大事な話(告白?)をするのでは?

ということの方が話題になっていて、

地球の単独ライブのことはカットされてしまったようです。

※けんけんの大事な話の真相はコチラの記事に書きました。

 

ただ、16日の放送で地球のライブの件が

完全に無視されていたかというとそんなことはなく、

人力舎のマネージャーの方と打ち合わせをする

島一平さんとマグ万平さんのシーンがありました。

 

このシーンによると、チケットの売れ行きは好調らしく、

定員オーバーにより、抽選という結果になるくらい

チケットは売れていたようです。

このため、12日当日もおそらく満員御礼だったのでしょうね。

 

やっぱり、テラスハウスという人気番組に出演しているだけあって、

「地球」というコンビの知名度は抜群にあるので、

チケット自体はかなり売れるんでしょうね。

 

ただ、ここで重要なのは、

チケットが売れて、ライブが満席になったら、

それで解散を阻止できるのか、というと

そういうわけではないということです。

 

結局、チケットに関しては

ある種のテラスハウス効果で売れるでしょうが、

この単独ライブをきっかけに地球としての仕事が増えたり、

業界人の人から一定の評価を得ないと

そのまま解散になってしまうということでした。

 

ですので、ある意味、

6月16日の放送では単独ライブの件が

カットされていたのもやむを得ないのかもしれません。

ライブ終了からの日が浅いので、

仕事が増えるかどうかも

まだ判明していない可能性が高いですからね。

 

結果的に、地球のライブ結果が気になっていた視聴者としては、

肩透かしをくらってしまったような感覚ではありましたが、

きちんと次回の6月23日放送分で、

地球のライブ結果に関して続報があることを期待しましょう。

 

個人的には、地球の大黒摩季のコントは好きなので、

今後も二人で頑張ってほしいですね!

 

The MANZAI 2014も予選が始まったらしいので、

大きなお笑いの大会に出ているところも見てみたいですよね。

 

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ