後藤真希の活動休止理由の真相は?

スポンサーリンク


後藤真希と言えば、ゴマキ。

ゴマキと言えば、後藤真希。

 

モーニング娘。が大ブームだったころを知っている

20代後半~30代くらいの人にっては、

後藤真希さんは超有名なスーパーアイドルでした。

かくいう私も、モーニング娘。の中では、

後藤真希さんは相当好きなメンバーでしたね。

あとは、なっちとかも好きでした。

 

と、話がそれましたが、

後藤真希さんは2011年の末から芸能活動を休止していましたが、

この度、芸能活動を再開するそうです!

約2年半ぶりの芸能界復帰ということになります。

 

そもそも、後藤真希さんが芸能活動を休止した理由に関しては

諸説ありますが、実際の真相というのは明らかになっていません。

 

エイベックスとの契約終了に伴う活動休止なのでは?

などの噂もありましたが、

実際はよくわかっていないみたいですね。

 

まぁ私個人の予想としては、

純粋に芸能活動にちょっと疲れたのでお休みしたかった

という感じだったんだと思います。

 

なんといっても、デビューした時はまだ10代前半でしたからね。

しかも、13歳のときに「LOVEマシーン」でセンターポジションに

大抜擢されるなど、モーニング娘。の黄金時代を支え続けていました。

 

しかし、ハロプロから卒業し、エイベックスに移ってからは、

なかなかヒットを出すことができずに苦労されていたようです。

また、その後は、身内の方の不幸なども重なってしまい、

心身ともに疲れてしまったというのが実際のところなのではないでしょうか。

 

芸能活動休止!となったときは、

私も結構ショックでしたからね~。

後藤真希さんは本当に綺麗な方でしたし、

全盛期のモーニング娘。を知っている方なら、

結構ショックを受けたことだと思います。

 

まぁそんな過去の話はさておき、

ついに後藤真希さんが芸能活動を復帰しますね!

 

6月25日オープン予定の

キュレーションマガジン「Alifis(アリフィス)」の

チーフキュレーターに就任したそうです。

 

この「Alifis(アリフィス)」というキュレーションマガジンに関して、

色々と調べてみましたが、現時点では詳細はよくわかっていません。

 

ちなみに、ご存じない方のために説明をしておくと、

「キュレーション」というのは、インターネット上の情報を集め、

それらをつなぎ合わせて、新たな価値を作ること、です。

 

最近、このキュレーションビジネスというのが流行っていますよね。

代表的なのは「NAVERまとめ」です。

 

あれはインターネット上の無数の情報をわかりやすく、

簡潔にまとめてくれているという点で、

非常にメリットが大きいサービスなんですね。

 

ああいったキュレーションサイトというのは、

世の中に多く存在しています。

おそらく、Alifis(アリフィス)というサイトも

そういったキュレーションサイトの一つだと思います。

 

運営の主体がどこなのか、という情報も定かではありませんが、

後藤真希さん自身が周りのスタッフの方と相談をし、

立ち上げることになったという話です。

 

まぁなんだかんだ言って、

「ゴマキ」という知名度はいまだに健在ですので、

Alifis(アリフィス)というキュレーションマガジンに関しても

人気のサービスになっていく可能性が高いですね。

 

モーニング娘。の黄金時代のファンの一人として、

後藤真希さんの今後の芸能活動に注目していきたいです!

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ