真田丸が大野智の主演という噂の真相は!?

スポンサーリンク


真田丸(さなだまる)というのは、

2016年のNHK大河ドラマのことで、

戦国武将の真田幸村にまつわる話です。

 

この真田丸ですが、

今までずっとキャストが公開されていなかったようでして、

一説によると、嵐の大野智さんが主演になるのでは!?

という噂がありました。

 

なぜ、大野智さんが主演に抜擢されるという噂が流れたのかは、

色々と調べてみたのですが、わかりませんでした。

 

しかし、よくよく考えると、

ジャニーズとNHK大河ドラマは結構密接な関係があり、

今までにも、生田斗真さんや岡田准一さん、

そして、スマップの香取慎吾さんなどが大河ドラマに出演していました。

 

まぁジャニーズの方が主演であったり、出演するとなれば、

一定のジャニーズファンの方が見てくれるようになるので、

視聴率も安定してくるのかもしれませんね。

 

今までの傾向やジャニーズタレントの大河ドラマ出演率から、

大野智さんが真田丸の主演なのでは?

という噂が広まっていたのかもしれません。

 

 

しかし、このほど、ついに真田丸の主演が発表されました!

 

2016年大河ドラマ「真田丸(さなだまる)」の主演は、

堺雅人さんに決定したとのことです。

 

堺雅人さんは、ここ最近の大河ドラマに軒並み出演していて、

2004年の「新選組!」、2008年の「篤姫」に続いて、

2016年の「真田丸(さなだまる)」にも出演することになります。

 

ここ10年ちょっとの間に、3回も大河ドラマに出演するのって、

本当にすごいですよね。

 

実力がある俳優さんということで、NHKからも認められているんでしょう。

 

堺雅人さんと言えば、最近だと、

「倍返し!」の半沢直樹がものすごかったですね。

あの演技は圧巻でした。

 

というか、あの作品の後は、

あのキャラが相当定着してしまったみたいで、

ソフトバンクのCMとかでも、そんな感じのキャラを演じてますよね。

 

ちなみに、この半沢直樹の大ヒットが、

今回の起用に関係しているかとの質問に対しては、

NHKの広報担当者は「関係ない」と応えているそうです。

 

でも、半沢直樹を見て、一気に堺雅人さんのことが

好きになったという人は多かったと思うので、

必然的に大河ドラマの視聴率も上がりそうですね。

 

そんなわけで、真田丸が大野智さんなのでは!?

というのはあくまでも噂で終わってしまい、

実際の主演は、堺雅人さんということでした。

 

でも、大野智さんの真田丸も見てみたかったですけどね~。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ